お中元ギフト

お中元や夏のご挨拶に、京都ならではの味をお届け。
定番のお茶漬けやお吸い物にも夏らしい限定商品が登場

包装・のし紙サービスについて

のし紙は大きく別けて二つに使い別けることができます。
「一度きりであって欲しいこと」は結切り(むすびきり)。
「何度あってもよいこと」は蝶結び(ちょうむすび)を用います。
用途によって水引の本数の違うものを用いたりします。

  • 紅白蝶結びのし

    紅白蝶結びのし

    紅白蝶結びは、結び目が何度でも結び直せる事から、何度繰り返してもよいお祝い事やお礼などに用います。お中元、お歳暮、長寿のお祝い、出産関連など。

  • 紅白結び切り5本/のし有・無し 10本/のし有

    紅白結び切り

    結び切りは結び目が簡単に解けないことから、一度きりであって欲しいお祝い事に用いられ、婚礼関係の祝いや結お返し、お見舞いのお返しとして用います。用途によって水引の本数が変わります。

  • 仏事用(ハスのし)

    仏事用(ハスのし)

    二度と繰り返したくないお悔やみや弔事一般に使います。ハスの入った仏式をご用意。告別式の御霊前、法要の御供物や法事のお返し、引き出物などに用います。

  • 仏事用(黄白のし)

    仏事用(黄白のし)

    二度と繰り返したくないお悔やみや弔事一般に使います。黄白の水引は仏式に限らず告別式の御霊前、法要の御供物や法事のお返し、引き出物などに使えます。

ご希望のお客様は、お手数ですが
買い物カゴの注文備考に下記をご記入ください。

  1. (1)のし・表書き (例 御歳暮、粗供養など)をご記入ください。
    ※内祝いは用途によって水引きが変わりますので婚礼用・出産用など詳しくご記入ください。
  2. (2)のしにお名前を記載する場合は下記にご記入ください。
  3. (3)お名前のふりがなをご記入ください。(ひらがな・カタカナ どちらでも可)
  4. (4)内祝いなどでお名前にふりがなの記載が必要な場合はご記入下さい。

※ のし紙の対応は箱入り商品のみとさせていただきます。

※「外のし」のみ対応しております。内のしはできませんのでご了承ください。

※包装紙のデザインは商品の種類により異なります。

父の日など、季節のイベント用の、
のしもございます。

店舗紹介

京洛辻ヶ花 京都本店 京洛辻ヶ花 京都本店

京洛辻が花 京都本店

京都の西京味噌に新鮮な魚介類を漬込みした商品をメインとし、厳選素材の使用と洗練された包装デザインにより、お客様に感動をお届けすることを目指しています。

店舗一覧
ログイン新規会員登録 カート